• かみのやまめいしんかんこうとうがっこう
  • 上山明新館高等学校

    • (高等学校 /公立 /共学 /山形県上山市)

上山明新館高等学校の教育目標

教育理念
(1)開校当初の基本理念「時代の進展に対応し、21世紀の社会を積極的に切り拓き、心豊かでたくましい人間の育成」を踏まえ、夢と希望のある魅力的な学校づくりを行う。
(2)生徒理解に努め、その個性や能力を大切にし、『目指す学校像』に向かって実践を進める。
(3)「同僚性」や「相互信頼」を基に「協働体制」を築き、本校に課せられた使命を果たす。
(4)心身の健康を保ち、自ら積極的に研修に励んで資質の向上に努め、高い倫理感に支えられた厳正な服務に徹する。
教育の特色
生徒の持つ個性や能力等を引き出す学習指導を推進しています。 また、人間として正しく、逞しく生活できる生徒指導を行っています。
各学科間の密接な連携を基に、教育活動全体で行う進路指導の充実を図っています。また、心技体を育てる部活動の推進と体験等を通した特別活動を奨励しています。
カウンセリングを取り入れた心身の健康や安全に関する指導を行っています。また、地域等と連携を図った、地域に根ざした教育活動の充実を図っています。
pagetopへ

上山明新館高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
田園風景が広がる、緑豊かな環境で学生生活を送っています。

上山明新館高等学校

普通科 男子 女子
1年 - -
2年 - -
3年 - -
食料生産科 男子 女子
1年 - -
2年 - -
3年 - -
情報経営科 男子 女子
1年 - -
2年 - -
3年 - -
pagetopへ

上山明新館高等学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒999-3193 山形県 上山市仙石650

TEL.023-672-1701事務室 
FAX.023-672-1702 

ホームページ http://www.meishinkan-h.ed.jp/
交通アクセス JRかみのやま温泉駅より徒歩20分
pagetopへ

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで上山明新館高等学校の情報をチェック!