あさひいりょうだいがっこう

朝日医療大学校

2016年4月より朝日医療専門学校岡山校、朝日リハビリテーション専門学校、朝日高等歯科衛生専門学校が統合し開校
(専門学校/岡山県岡山市北区)

資料請求

願書請求

オープンキャンパス参加

朝日医療大学校の就職

一人ひとりにマッチした万全のサポート体制で就職も安心!

■朝日独自の就職先確保
担当者が中国・四国地方の治療院を一件一件訪問して求人を集めています。見て聞いて確かめるので、学生が求める就職先をより確実に紹介できます。

■担任と就職担当の連携
担任と就職担当者が連携し、学生の就職支援を行っています。就職活動も国家試験に向けての勉強の進捗具合を見ながら、個別指導を実施します。また、履歴書の書き方から面接の練習まで就職活動で困らないように、それぞれの学生に応じた就職指導を行います。

■合同就職ガイダンス
就職担当者を招いての合同就職説明会を開催しています。その他、個別面談を随時実施し、早期に就職内定できるようサポートします。

■卒業後のフォローも充実
卒業生に対しての就職支援も実施しており、毎年多くの卒業生が就職相談に訪れます。治療院関係の求人はハローワークや一般の求人誌への情報掲載が少なく、学校の求人情報が大切になってきます。

朝日医療大学校の資格

国家試験合格に向けて、独自のサポート体制

■無料の補講制度
本校では昼間部・夜間部ともに毎日一時間ほどの任意の無料補習があります。
原則は任意参加ですが、実際はほぼ全員に参加を促し、国家試験の過去問題を解く練習をしたり、出題が必修の内容を再度レクチャーしたりします。個別に弱点分野に対応しますので、1人1人の学生のレベルアップにつながります。
また、不定期で土曜や国家試験前においては、学生からの希望で教室を開放し、自習する学生に対する質問に応じています。
当校の教員は学生が国家試験に合格するために「24時間365日」サポートするという姿勢で学生指導を行っています。

■国家試験対策講義(特論)
2年次からCBT(Computer Based Testing:全国模試)に参加し、自分たちが現在、全国でどのくらいの位置にいるのかを把握し、やる気を向上させます。国家試験に向けて定期的に模擬試験や過去問、本校オリジナルの対策問題を行うことで自分の弱点を正確につかみ、弱点を克服していきます。また、全国模試では本番をイメージできるように国家試験と同じ時間、問題数、マークシート方式のテストを数多く実施します。このような取り組みを行うことで、本番の国家試験当日に実力を発揮できるように鍛えていきます。

■集中講義
国家試験対策の専門家を招き、特別講義を開催します。国家試験に向けた知識の整理、勉強の取り組み方など、国家試験合格に必要な様々なノウハウを学びます。専門家ならではの対策講義を集中して受講することで、気持ちを高め、効率良くその後の国家試験対策に臨んでいきます。

■丁寧な指導
模擬試験の結果をもとに、個人のデータ分析を行い、グループ別学習や個別指導を行います。細かなデータ分析を頻繁に行い、ピンポイントで必要な指導をします。教員全員でバックアップし、全員合格を可能にします。

朝日医療大学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町2丁目7番1号

TEL.0120-700-350  (フリーダイヤル) 

ホームページ https://oky.asahi.ac.jp
ページの先頭へ

朝日医療大学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで朝日医療大学校の情報をチェック!