江戸川大学 - 学校案内や願書など資料請求[JS日本の学校]
メイン画像

普遍的な教養と時代が求める専門性を身につけ、幅広い分野で活躍

江戸川大学の3つの特長

3つの特長1

全学生に最新型ノートパソコンを無償貸与

3つの特長2

多彩な海外研修・留学プログラム

3つの特長3

都心からアクセス良好のキャンパス

情報教育では、学生に一人一台の最新ノートパソコンを4年間無償貸与。キャンパス内は本学独自のWi-fi完備。自分だけのノートパソコンで、ITリテラシーはもちろん、ITを使って調査し、まとめ、伝える、大学での学びを支える活用スキル(アカデミック・スキル)もしっかり身に付けることができます。

江戸川大学の 学科・コース

希望に満ちた未来を支える2学部6学科

社会学部
メディアコミュニケーション学部

上記は、2021年4月入学者対象のものです。

江戸川大学の学費のこと

■2021年初年度納入金
全学部 144万9000円
■2年目以降納入金
全学部 112万3000円

■多様な奨学金制度で学生をバックアップ
●江戸川大学特待生制度
一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜、総合型選抜、学校推薦型選抜における成績優秀者に対し、初年次学費のうち110万円~20万円を免除する経済的支援を行っています。
●江戸川大学海外留学特別奨学プログラム
入学時に英検2級以上の資格を持っていると、初年次後期学費35万円免除になるほか、1年次に参加できる夏季海外研修のいずれか一つの費用を全額免除します。プログラムに参加して、留学派遣生として合格すると、留学先の大学学費、寮費、往復の航空運賃を江戸川大学が全額負担して海外留学に派遣します。
●江戸川大学資格取得支援制度
江戸川大学が指定した奨励資格を取得し、所定の期間に申請を行った場合に支援を受けることができます。また、該当の奨励資格を既に取得している方も、入学後に支援を受けることができます。
●その他奨学金
本学独自の奨学金制度は入学検定料や入学金の減免制度など多種あります。日本学生支援機構の奨学金や提携教育ローンも利用できます。

江戸川大学の特長

創立以来、情報教育と国際教育に力を注ぎつつ、専門の社会学・心理学・教育学などを中心に発展してきました。高い専門性で対応できる能力や豊かな人間性で、社会に貢献できる人材の育成を目指しています。
「誰もが過ごしやすいキャンパス」を目指した駒木キャンパスのリニューアルが2020年に完成。正門にスクールバス専用ロータリーを設置。明るく広々とした緑豊かなキャンパス内は屋外・屋内問わずネットにつながる環境で、学生一人に1台を貸与する最新ノートパソコンをいつでもどこでも使えます。Googleのサービスと連携し、容量無制限で利用できるメールなど学生生活を支えるネットサービスを各種用意しています。
ITスキルを基礎から学べる情報教育と、授業と体験で身につける国際教育を中心とした基礎・教養教育が充実。「アカデミック・スキル演習」で日本語と情報のリテラシーを養い、大学での専門的な学習や研究に取り組む基礎力を身につけます。実業界出身の教員が多く、経験をいかした実践的な授業が多いのも特徴です。

江戸川大学のキャンパスのこと

2020年6月、学びの環境にふさわしい快適なキャンパスを目指して実施してきたリニューアル工事が完成。キャンパスの中心にある中庭は明るく開放的な芝生広場です。ケヤキ並木のプロムナードが校舎をつなぎ、変化に富んだ景観を楽しむことができます。様々な形のベンチがたくさん増えて、憩いの場所になっています。新しくバスロータリー※を整備した正門を入ると、水が静かに流れる水盤が出迎えます。
※流山おおたかの森駅と江戸川大学を往復する無料スクールバス

江戸川大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒270-0198 千葉県流山市駒木474

TEL.0120-440-661  FAX.04-7153-4596 

ホームページ https://www.edogawa-u.ac.jp
ページの先頭へ

江戸川大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで江戸川大学の情報をチェック!